シグマリオンのUSBメモリ認識を早くする。


難易度 ★★




2chに


USBメモリを認識するのに時間がかかるので、ドライバーを認識させた後に、
レジルトリーをいじる。30秒以上かかるのが、一瞬で認識するようになる。


HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\USB\ClientDrivers\Mass_Storage_Class
CommandStatusTimeout:FA0→A(16進)


HKEY_LOCAL_MACHINE\Drivers\USB\ClientDrivers\Mass_Storage_Class\数字
ScsiCommandTimeout:4E2→A (16進)


数字のどこかに、この値があるので、探して値をA(10)に変更する。


こんな書き込みがありました。確かにシグマリオンでは、USBを認識するのに、
1分以上掛かっていましたので、さっそく試してみました。


CommandStatusTimeout は、すぐに見つかりました。値をAに変更します。


ScsiCommandTimeout は、なかなか見つかりません。Mass_Storage_Class\数字
この数字が、私の場合1〜6まであり、最後の6の所で見つけました。値をAに
変更します。この値は、16進数であれば、A(10)でも F(16)でも、
今までより小さな値であれば、良いようです。いままで FA0(4000)
4E2(5000)で、認識が遅くなっていたようです。


値を変更したところ、嘘のように一瞬で認識されるようになりました。USBメ
モリーは、認識が遅いので、あまり使っていなかったのですが、これからは、
どんどん使えそうです。