アドエスとシグマリオン2

    • まだシグマリオン2を使っている方は、おられるのでしょうか?発売されて7年余りたったこのキーボード付きPDAを、私は、まだ使っています。
    • アドエスは、決まったサイトの閲覧、メールの受信、簡単な返信、など”ちょっと”使いたいときに、とても便利です。
    • シグマリオン2はアドエスをモデムにして、広い画面とキーボードを使って、込み入った検索や長文のテキスト打ち(メール、仕事、ブログ、など‥)には、とても使いやすいと思います。
    • 最近まで携帯は、アドエス1台持ちでしたが、エリア内でも受信できない事が多いので、au携帯を持ちました。スマートフォンユーザーの60%以上は、携帯2台持ちだそうです。
    • 最近のブログで、アドエスの良い悪いなどの話題が、出ています。どんな機械がでても、1台ですべてを満足させる機械は、無いのではないでしょうか?
    • モバイルは、何台か必要に応じて組合わせることで、使いやすい環境を作り出すことだと思います。