アドエスと外付けキーボード

 アドエスのキーボードは、簡単な検索文字や、メールをちょっと打つには良いのですが、ブログなどの長文をを打とうと思うと大変なことになってしまいます。

 最初からそんなことを、する為に手に入れたのではないのですが、ここまで何でも出来ると、ついもっと良いキーボードはないのか、と思ってしまいます。

 それで、外付けのキーボードを買ってきました。エレコムのTK-UP84CPSVです。USBホストに繋ぐと簡単に認識されました。アドエスのキーボードを開いて、小銭入れを台にするととても良い感じに入力できます。
 いままでテキスト打ちは、シグマリオン?Uを使っていました。シグマリオンのキーボードは、私の手には、少し小さめなので窮屈な思いをしていました。慣れてしまえばそれはそれで使い易いものでした。アドエスでも、キーボードが使えるようになると、選択の幅が広がりました。

 テキストを打つぐらいで、パソコンを起動するのは、大げさのような気がします。ネットやメールをする、ブログに書き込むぐらいのことならアドエスで十分出来ます。外付けのキーボードを繋ぐことで、重たいノートパソコンから解放されま
す。スペースさえあれば、いつでもどこででも打ち込みが出来るようになりました。
 どうしてもパソコンでしか出来ないことってなくなってしまいました。パソコンの補助的なものだったモバイルが、いつの間にかほとんど何でも出来る機械に成りました。定額で使い放題の通信環境と、usbホスト機能を手に入れたことで、モバイルは、大きな壁を越えたようです。